部屋の壁をペンキで塗り替え!

 

昨年秋から

会社の近くで一人暮らしを始めた息子。

 

この夏アトピーが悪化して

7・8月の期間限定で

我が家から会社に通っていました。

 

健康的な食事と

快適空間で

すっかり肌の調子もよくなり

 

またアパートに帰ることに。

 

ただその前に…

 

 

小学生の時から

子供部屋として使っていたとはいえ

 

 

壁、汚すぎやしませんか!(T - T)

 

 

…ということで

 

 

立つ鳥跡を濁さず

 

息子本人に

なんとかしてもらおうじゃありませんか。

 

まずは

 

 

ロールスクリーンも

汚かったので撤去。

 

付けるときに穴が開くのが嫌だったので

クロスを切り取りめくって

 

そこにねじを差し込んでいました。

 

なので

 

 

ねじの穴に穴埋め材

 

めくったクロスにクロスのり

 

 

目立たなくなりました♪

 

画びょうやねじを使う時は

クロスをめくって穴を開けることを

おススメします!

 

 

そのあとは

 

 

テープ付き養生シートで

壁一面をぐるっと囲み

 

 

ナフコで買ったこちらのペンキ

 

 

ぬりぬり

 

楽しそう…(*´ω`*)

 

 

すぐやりたがる母ちゃん(^^;;

 

しかもこんな格好で(/-\*)イヤン♥

 

 

あの穴を閉じたところも

近くで見ないとわからない!

 

 

あのきっっちゃない

黒ずみを完全にごまかせました!!笑

 

 

Before

 

After

 

なんということでしょう!!

(≧▽≦)

 

 

時々帰ってきて

この部屋でくつろいでほしいです♪