世良家のヘルシー作りおき料理


肌の露出が多くなる季節です。

ダイエットしたいけど

食べ盛りな高3の娘

そして相変わらず食欲旺盛な
182cm 94kgの息子

(夫は単身赴任中)

お腹いっぱい食べてほしい
でも健康的にダイエットできたらいいな。



私も最近仕事の合間のランチが
豪華すぎてちょっと反省(^^;;
(詳しくはInstagramで)


そこで私は決心しました

3ヶ月で
3人まとめて体重減!!


野菜中心
なるべく揚げない作り置きを


豆、きのこ、海藻類、
こんにゃく、油揚げなどで
かさ増しは基本です。

 

 

肉は豚コマ、鶏の胸肉、合い挽きミンチ

 

牛肉は胃とお財布に負担がかかるかから。

 

(ランチでさんざん食べてますが)

 



作り置きのいいところは

学校、仕事から帰った子供たちが
 

お腹すいたー
なんかおやつない?


という隙もないくらい
即晩ご飯を食べさせることができること
 
早い時は17時とか!笑


ボリュームはすごいけど
カロリーは低いはず
(世良調べなので適当)


お腹いっぱいになるので
デザートや果物も
食べる気になりません。

↑ご飯は玄米+すりごまふりかけ

 

 

そして
夕方早い時間に食べると

翌朝ごはんまで12時間以上空くので
しっかり消化できて快腸・快便


これがダイエットへの近道!


と勝手に思い込んでおります。

 

 

お弁当にも詰めるだけ♪

 

 

これは鶏ハムの盛り付け例

大葉と梅干でさっぱり。

 

簡単アレンジで味変も♪

 

 

あわよくば

 

苦手な運動はせずに

おなか一杯食べて痩せられないかと

考えている世良でした(^^;;