食器棚のご提案


昨日は
新規の整理収納のお仕事。

食器棚買い替えのアドバイスと
使いやすいキッチンにしてほしい

というご依頼でした。



いつもカウンターには
モノが出たまま


食器棚がわりのスチールラックは
使い勝手が悪く
スッキリしないお悩みが。


大容量のパントリーは
うまく活かしきれておらず、、、

↑写真撮る前に片付け初めてしまいました(^^;;



「どんな食器棚を買ったら良いか?」

というのは

「何をどれだけ収めたいのか?」

が分からないと提案のしようがありません。

ということでまずはパントリー含め
キッチン全体の整理から!


全てのモノを出して
要不要、使用頻度の確認。

最終的に食器棚に入れたいモノを
スチールラックに仮置きして

これらが収まるサイズ
形状のものをご提案。


ちゃんと整理すれば

いつも出したままになっていた
鍋やカウンターの上のモノも

キレイに片付いてしまいます。



引越し業者のお任せパックで
モノを突っ込んでいたパントリーも

種類ごとに仕分けしてスッキリ
余裕のスペースも生まれました✨


イレギュラーなものがやってきても


余裕のスペースがあれば
収まります!


シンク下
その他の引き出しも全て整理して


4時間で終了。

これだけでも十分

使い勝手良く
見栄えもいいキッチンに!



さあ、
どんな食器棚が届くかな?

After → After が
楽しみです(≧▽≦)