アイロンあなどることなかれ


年末立て込んでいて
訪問できずにいたお客様宅の
大掃除の続きのお仕事が。


家事代行のレベルを超えた
クリーニングです(^^;;

大手ハウスクリーニング会社なら
うちの倍以上のお値段でしょう。



でも実は掃除以外の代行も
結構依頼があるのです。

・部屋の片付け
・洗濯物干し
・洗い物
・料理


最近新規で定期契約頂いたのは

アイロンがけのみ

2時間でアイロンだけ!?
いやいや、さっさと終わらせて
掃除もしちゃうし。

なんて余裕だと思って行ったのですが

アイロン侮ることなかれ。


たっぷりギャザーのロングスカートは
想像以上の時間がかかり

袖コンシャスなワンピースは
どっから手ぇつけりゃいいのよ⁉︎的な

フリルは潰さないように立体的に

裏からアイロン当てないと
溶けてテカッてしまう素材あり、、、


結果ご要望の11枚を
2時間弱で仕上げることはできましたが

余裕だったとは言えませんでした。

まだまだ修行が足らんですな(TωT)


୨୧┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈୨୧


寒い日が続きます。


誰もいなかったので止まって撮りました。


ミラクル号
新品のスタッドレスタイヤで
どこまででも行きます!

皆様も体調に気をつけて
暖かくしてお過ごしくださいませ(^^)