つくりおきおかず第二弾


土曜日までみっちり仕事があり
日曜日も今の時間まで家の用事で外出。

疲れが取れないお年頃。
ブログもサボってました。

楽しみにしてくださっている方
ごめんなさい(›´A`‹ )


さて先日の続き



これらを使った献立は


『簡単絶品!KFC風フライドチキン』

このレシピ激ウマです!

クックパッドでID検索してみてください。
私は塩は大さじ1にしています。
レシピID 2005158

 


蒸し鶏

ブライン液に1日漬けた鶏胸肉を
炊飯器に液ごと入れてスイッチオン。

ブライン液は
クックパッド レシピID 6821172

それを使って

 


サラダにも主食にもなる
胸肉と野菜のあえ物。

今回はマヨネーズと塩胡椒。
鶏胸肉にしっかり味がついているので
これだけでもおいしい。


娘の大好物なので
お弁当のおかずにもしています。


鶏モモ肉のトマト煮。
コンソメ、塩胡椒、みりん、
ケチャップ、砂糖で味付け。

これは後々


おかずがない時の
パスタソースにもなりました。


これは酢豚なのですが

メガ盛りの豚細切れを
2.3枚ずつ丸めて片栗粉をつけ
揚げたもの



節約かさ増しレシピです。


これも同じく
メガ盛りの豚こま肉で作った


節約なのにボリューム満点
見た目もかわいいおかずに。

味付けはフライドチキンの粉の残りで
ダブル節約(^^;;



お弁当に2回使い
晩ご飯の副菜にもなりました。


皮を剥いて下ごしらえしていた
エビは


エビチリに。

 


フライドチキンにせずに
下味をつけていたもも肉は

オーブンで焼いて
照り焼きに。


レタスやパプリカと一緒に
明日のお弁当に。

 


食パンもフレンチトーストや

 

チーズをのせて食べきって

足りなくなったら卵かけご飯。

 


増殖ヨーグルトも


そのまま食べたり

水切りヨーグルトにしたりして

全部食べてしまいました。

 


一週間で買い足したのは
牛乳1本だけでした。

逆に使わなかったのは
冷凍ホッケ。


それでも冷凍庫にまだ
以前からのストックがあるので

今週はそれらの
在庫一掃料理をしたいと思います(^^)