片付けて気持ちもスッキリ


昔々、世良さんは
テレビやラジオに出たり


こんな大きいホールで


講演会をしたりしていたのですが

今日はなんとその5年前の
講演会の時から今までずっと

私のブログを見てくださっていた方から
整理収納の依頼をいただきました!

ありがたやー(´;Д;`)

↑収容人数2,000人!ドキドキの開演前


キレイなお家で一見

どこを片付けるの⁉︎

状態でしたが

お部屋、収納の中を
一つ一つ見ていくと

確かに改善ポイントも多々あり。

・そこにしまう理由
・本当にその数が必要か
・使用頻度の高い低い

など質問してしていくと

ただなんとなくとか
特に理由もなくとか
そうでなければならないという
思い込みとか
しがらみとか

色々気づきや発見があるものです。


気持ちまでスッキリしたんですって(≧▽≦)
私も嬉しくなりました♪♪

お子様たちもママが頑張ってる姿を見て
意見を言ってくれたり
考えたりしてくれたんですね(^^)


来週もチェック…いえ
アドバイスと作業にお伺いしますので

私が出した宿題(整理&処分)
頑張ってくださいねー(≧▽≦)