有意義な休日


今日は日曜日ですが
夫と息子は仕事。

私も早起きして


庭の草取り。
雨続きですぐ大きくなる草にウンザリ(›´A`‹ )

でもただの草取りと思うと辛いから
私はこれを

家庭菜園からの
収穫祭り

と勝手に呼び

大きく育った草たちを
根っこからキレイに抜くことを目標に

楽しく作業することにしています(笑)


そんな収穫祭りも

9時半にはスーパーに着くように
逆算して終了。

スーパー→ドラッグストア→
ユニクロ→ホームセンターと
無駄なく巡り
各店でお目当てのものをGET。

予定通り効率よく動けると
こても気分のいい世良です。


お昼ご飯を食べて少し休憩。



あまーい
マスカットとスイカを
遠慮せず好きなだけ食べられるのは

両親が作ってくれたものだから。

手間暇かけて育てた果物たち
買ったらいくらすることやら。

両親には感謝しかありません。



一休みしたら
次はスーパーで買ったお肉たちの
下ごしらえ。


鶏もも肉は
メガパック(4枚入り)と
2枚入りのものを買って

唐揚げ、南蛮漬け、煮物用に
カット&下味

豚ヒレのかたまり肉は
一口カツ用にカット


豚ミンチは
餃子の餡に


手羽肉は圧力鍋で
蒸したあと


油で揚げて


骨まで食べれる
こってり甘辛ダレに。


そう、今日は 

フライパンに油1cmで
どれだけの料理ができるか
実感しようと思いまして(^^)


長くなったので
実験結果は
また明日!