家事はラクしよう


家事代行が
こんなに需要の多い仕事とは。


毎日2件、3件
福山尾道を東西南北

今日のお休みが待ち遠しかったー(^^;;


ですが家事代行が
引っ張りだこな理由は

Before
After

汚れた床を掃除するのも



片付けたり
ゴミを出したりするのも

料理も、掃除も、洗濯も、買い物も、
子供の世話も、親の介護も、地域のことも、
何かの手続きも、お金のことも何もかも


世のお母さんの多くは

全部一人でしなければならないからです。

とてもじゃないけど
仕事しながらできませんよね。

どこかで手を抜くか
誰かに頼まないと
いつか倒れちゃいます。


私も仕事終えて家に帰ったら
正直ヘトヘトで何もしたくありません。

そして最近はブログも書かずに
寝ちゃってますが(^^;;


でも我が家の家事は
ルンバちゃんと乾太くんのおかげで
本当にラクになりました!


写真は乾太くん1回50分の作動で
ふわふわに乾いた洗濯物。


洗濯機2回分の量が
たった50分で乾くから

朝、洗濯乾燥終えて
畳んでから仕事に行けます。


本当にやらなければならない
ことをするために

家事はラクに早く終わらせることが
大事です。


そのために機械を使うもよし
家事代行を頼むのもよし


働くお母さんは
大変なんです。