家事代行で裁縫の依頼


先日から2日間

5年ぶりのリピーター様宅の
整理収納のお仕事がありました。

5年経って
お子さんが進学したり
新しい家族が増えたり。

そんな
ライフスタイルの変化に合わせて

モノの見直し
生活動線の見直しをすると

スムーズに生活しやすく
なると思います(^^)

今回は
家具やモノなど
結構大胆に変えたけど

使いやすくなったと思います!

↑写真はイメージです。私が作ったマスクです(^^;;

 


話は変わりますが

昨日はちょっと珍しい
ご依頼が。

バザーで出品するものを
作らないといけないので
手伝ってほしい

ということでした。


今回は裁断とアイロンがけを
させていただきましたが

細かい作業&大量

かかった時間3時間。
費用は10,500円です…

私は仕事でするので良いですが

これを

役員だからとか
ボランティアでとか

簡単に言っていいものではないと
改めて思いました。


働くママを苦しめる
悪しき習慣

手作りバザー


買って売った方が
よほど安く上がると

思わずにはいられません。


あまりにも気の毒なので今回は
サービス価格でさせていただきました。


仕事してるから作る時間がない
裁縫が苦手

そんなママはぜひ声かけてくださいね!