事故


うちには
セキセイインコのぴなこという

おしゃべりが上手で
手乗りでかまってちゃんの
黄色い男前がいるのですが

↑アゴの下なでなでが大好き

今日も朝からいつも通り
カゴから出て
自由に飛び回っていたぴなこ。

私はお昼ご飯を作ろうと

冷蔵庫の野菜室からきゅうりを取り出し
引き出しを閉めようとしたその時

かまってちゃんのぴなこが
引き出しに向かってダイブ

勢い余って
閉めかかっていた引き出しに挟まれ


病院に連れて行きましたが

多分左脚を骨折かな。

内臓がどうなっているかは
明日明後日にならないと分からない

痛み止めと止血剤の入った薬をもらい
安静にして様子を見てください、と。


可哀想でたまらなく

涙が出てどうしようもないです。

でも前も病気になったけど
ちゃんと復活してくれたので

ぴなこはきっと大丈夫と
信じて看病します。


ペットの病気や事故
本当に辛いです…