カーテンの洗濯


あっという間に6月。

ここのところお天気続きで
梅雨時期とは思えませんね。

そんな晴天の今日のお仕事は


カーテンのお洗濯!

洗濯機3回まわして
その間に窓やサッシを掃除して

脱水終わったカーテンを
レールに吊るして完了。

明日も晴れるので
外に干さなくても乾くでしょう(^^)


仕事が終わり外に出たら
あまりにも良いお天気だったので


海の見えるベンチで
少し休憩して


緊急事態宣言ということで
誰もいない商店街を歩き


お客様に教えてもらった
老舗の金物屋まで歩いて行きました。


所狭しと並べられた
雑貨やお鍋などを眺めたり手に取ったり。

結局何も買わなかったけど

掘り出し物を探すような楽しさのある
昔ながらの良いお店でした(^^)



尾道のたもさんのブログで
知ってからというもの

すっかり大好きになってしまった
中屋さんのマロンパッケ。

ラス1をゲットして
一人おやつで優雅に過ごす午後。


今日も幸せな一日でした。
ありがとうございました(^^)