巣ごもりGWだからこそ


GW最終日の昨日。
外出自粛ムードだし雨だし。

でもそんな時だからこそ
私にはやりたかったことが!


今年で13年目になる我が家。

床のワックスが
まだらになってきたのが
気になって気になって(›´A`‹ )


特にひどいのは
ダイニングテーブルの下。

椅子のところが
ご覧の通り。

ワックスを塗ろうにも

まだらの上に塗ったら
またまだらになるので

もうここ何年も
放置していました(T-T)


最初の写真の剥離剤

10倍に水で薄めて
ワックスの上にかけたらほら

あっという間に
古いワックスが浮いてきた!


アメブロ時代に
紹介したと思うのですが

製菓用のスケッパー
私は掃除用として
めちゃくちゃ便利に使っています。

ワックスの剥離にも大活躍!


見てください!
この色の違いを!!

…って
どんだけ汚れてたの(^^;;


と、ここで
同じ市内に住む両親から

晩ご飯食べにおいでと
嬉しいお誘いの電話が。

巣ごもりGW最後の夜は
家族みんなで美味しいご飯(≧▽≦)


瓦そばとチーズフォンデュを同時に
ホットプレートでするという。

何というアイデア!
さすが私の母!!笑


そして今日も
家事代行の仕事を終えて

昨日の剥離の続き
頑張ってるなう。

です(^^;;